懐かしい昭和にタイムスリップ 浜北区貴布祢なゆたビル2F  昭和の居酒屋あづまや

ひとり酒~♪


日頃の憂さが積もり積もって・・・
「あ~酒でも飲んで、紛らしたいなぁ~」
世のお父さん方、お疲れ様です。

熱燗用の この酒器、風情があって、機能も優れてるんですわ、
ひとり酒~♪


この中に熱湯を入れ、徳利をセットすると・・・
ずっと温かいまま、楽しめるわけで・・・まぁ、湯煎ですな。 下降
ひとり酒~♪

独り身の(いらんお世話) のずたくも、これで、ちびちび晩酌を楽しんでいると、
お薦めしてくれたので、
「そうか、冷めない熱燗って、弱ったオヤジに喜ばれるぞ」 と 早速購入。
いやぁ~、もらって良かったよ~、 本当に、喜ばれてるしっ!
  
   BY 野末酒店!   (色違いもあるよ)

これは、一合サイズなので、「まだるっこい、二合持って来て!」という
のん兵衛オヤジたちには、向かないので、
様子を見て、使い分けているんだけどね。 あはは



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(日本酒)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ひとり酒~♪
    コメント(0)