懐かしい昭和にタイムスリップ 浜北区貴布祢なゆたビル2F  昭和の居酒屋あづまや

ミサイル超獣 ベロクロン


宇宙怪獣と珊瑚を合成してできたという ミサイル超獣 ベロクロン。

ウルトラマンタロウやエースなど、何回も手を変え品を変え 登場した。

肩のあたりの 珊瑚が かわいい
ミサイル超獣 ベロクロン


構想の段階では、広島市の原爆ドームを破壊する予定だったらしいが、
広島県福山市に変更され、せっせと街中を破壊した怪獣。
福山市の皆さんは、どんな気持ちで、それを見たのだろうね。


愚息がすごく小さい頃、一緒にガメラの映画を観に行ったことを さっき急に思い出した。
劇中、ガメラの攻撃で JR京都駅は、 ばりんばりんに壊され、瓦礫の山と化した。
そんなシーンが脳裏に焼きついていたのか・・・、

それから暫くして、「あの駅は、もう直ったの?」 と愚息に聞かれ、
なんか、答えに困ったような・・・爆笑したような・・・
  うう~ん・・   な~んて答えたかな・・・。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
クリスマスの居酒屋
クリスマスの居酒屋(2022-12-24 11:29)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ミサイル超獣 ベロクロン
    コメント(0)