懐かしい昭和にタイムスリップ 浜北区貴布祢なゆたビル2F  昭和の居酒屋あづまや

茹でたてを~!


クリガニですね、 

毛蟹ではないです にっこり

茹でたてを~!


リーズナブルで 食べやすいサイズ

そう、カニには、当たり花火 ハズレ小悪魔ありますよね~。

有難がって 拝んで食べたゆでカニ
身がスカスカだった時の がっかり感ときたら・・・(¯―¯٥)

迷信なのか・・ 根拠のある説なのかは未だに分からないけど
満月の頃のカニは身が少なくなる説
軽くなって 海面近くで プカプカしているから獲りやすいとか
年に何回か、その頃に脱皮するから とか・・

諸説あるけど・・・
今は、漁業も捕獲技術や管理も進歩しているんだから
深海や海底の魚介類も 水揚げされているわけだしねぇ~

結局、 カニ選びは 博打 という事で・・へへん


博打ついでに・・・今日は 中山記念 & 阪急杯 
眺めて 勉強するのみ~!
近頃は 馬の名前と円谷の怪獣の名前を
普通に間違えたりする有様なので ずっと戦線離脱中~! へへん



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
同じカテゴリー(料理)の記事
しっとり~鶏料理
しっとり~鶏料理(2024-04-13 11:04)

新玉ねぎが美味しい
新玉ねぎが美味しい(2024-03-12 12:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
茹でたてを~!
    コメント(0)